委員会紹介

総務委員会

本年度、総務委員会では、各種会議運営を適切に行い、各委員会や関係諸団体との連携及び連絡調整を的確に行うことで、より盤石な組織体制構築を目指す。また、ホームページ等を活用し、公益社団法人として、適正に情報発信を行う。


会員委員会

本年度、会員委員会では、円滑な例会セレモニーの運営と、メンバーが親しみを感じ一体となることができる例会及び懇親会の設営を行い、会員相互で積極的にコミュニケーションが取れる親睦交流の場を提供することを目指す。


会員拡大委員会

本年度、会員拡大委員会では、30名の入会目標を掲げ、会員拡大の必要性を伝える事で、メンバーを巻き込み、伊勢崎青年会議所を一致団結させ、会員拡大に取り組む。また、JCの基本知識や活動目的を伝える事業を開催すると共に、新入会員と積極的にコミュニケーションを取る事で、精神面のケアを行い参加しやすい環境を整える。


i-town委員会

本年度、i-town委員会では、地域の子供から大人まですべての世代が楽しみながら一体感を持てる事業を模索し、この地域に暮らす人々が地域の将来を想い、夢や希望を持てるような魅力ある地域の創造の一翼を担うことを目指す。


i-kids委員会

本年度、i-kids委員会では、楽しみながら学べる事業を行い、子供達が自分自身の明るい未来のために、自ら考え率先して行動し、困難を克服出来る人財となる為の基礎を築けるようにする。また、リアリティーを追求する事により、子供達がより明確に将来のイメージを抱き、自らも社会の一員だという自覚を持てるようにする。